強大な魔力を秘めたルーンズリングを巡って、4人の冒険者が腕を競う。最大4人プレイに対応したファンタジーすごろく。
本作は1989年に発売されたDS#SP5「クリスマス号」に収録されていたすごろくゲーム。
プレイヤーは世界を統べるルーンマスターになるべく、強力な魔力を秘めたルーンズリングを探す冒険をすることになります。
ゲームはすごろくなのでルールも単純。サイコロを振って出た目だけ進み、止まった場所で発生するイベントに選択肢などで対応することになります。
RPG風のフィーチャーが多数盛り込まれており、戦闘が発生したり、ショップで武器、防具、魔法などのアイテムを購入したりできます。
    • このタイトルをシェアする

フルスクリーンで遊ぶには
「クラウドゲーム」はフルスクリーンでプレイ可能です。
ゲーム起動中に、下記のキーボード操作でメニューを表示させます。
Windows(JISキーボード):Ctrl+Backspace
Mac(JISキーボード):control+delete
メニュー内でフルスクリーンを選択することでプレイが可能となります。
また、キーボードの「Esc」ボタンを押すことでフルスクリーンを終了できます。
キーボードでの操作について
一部の「クラウドゲーム」はキーボードでプレイできます、操作方法は各タイトルで異なりますので、詳細は各タイトルのページを参照ください。

スクリーンショット


商品説明

 「パイン・ガーシムの冒険譚」。夕刻から降り始めた雨はいっこうにやむ気配がない。日暮れまでには「セレブ」の街に着きたかったが、全くツイてない。晩秋の雨はひときわ身にしみる。俺の名前は「パイン・ガーシム」。こう見えても一国の王子だ。俺の国はこの「ドルガフレア大陸」の最も東にあった。「あった」と云うのも、こんなところで雨に打たれているのも、すべて、半年前のあの事件のせいだ……。

 本作は1989年に発売されたDS#SP5「クリスマス号」に収録されていたすごろくゲーム。プレイヤーは世界を統べるルーンマスターになるべく、強力な魔力を秘めたルーンズリングを探す冒険をすることになります。

 ゲームはすごろくなのでルールも単純。サイコロを振って出た目だけ進み、止まった場所で発生するイベントに選択肢などで対応することになります。RPG風のフィーチャーが多数盛り込まれており、戦闘が発生したり、ショップで武器、防具、魔法などのアイテムを購入したりできます。

 基本的には4人の冒険者がゴールを目指して競争しますが、プレイヤーの人数が足りないときはCPUが残りの冒険者を担当してくれるので、一人でも十分に楽しめます。もちろん、4人でプレイすれば盛り上がることは間違いないでしょう。


【操作方法(PC・キーボードでの操作)】
 [↑][↓][←][→] :カーソルの移動
 [Space]      :ゲームスタート、決定
 [Shift]      :キャンセル

【操作方法(PC・ジョイパッドでの操作)】
 [↑][↓][←][→] :カーソルの移動
 [ボタン1]     :ゲームスタート、決定
 [ボタン2]     :キャンセル

【操作方法(スマートフォンでの操作)】
 [↑][↓][←][→] :カーソルの移動
 [ボタン1]     :ゲームスタート、決定
 [ボタン2]     :キャンセル



(C)2017 D4Enterprise Co.,Ltd.
(C)2017 MSX Licensing Corporation All Rights Reserved.
 'MSX' is a trademark of the MSX Licensing Corporation.