忍者の世界を舞台に繰り広げられる花札バトル!
世界にちらばる7人の忍者を相手に対戦し、世界最強!?を目指すのだ!
プレイヤーは少年忍者の空哉(くうや)となって武者修行の旅に出発し、世界各地の忍者と花札で対決することになります。
基本的には花札の“こいこい”をシンプルにアレンジしており、遊びやすい内容になっています。
    • このタイトルをシェアする


スクリーンショット


商品説明

【商品説明】
 『うさ雀外伝~俺が切り札~』は、1995年に発売されたブックタイプのDS#10に収録されていたテーブルゲーム。プレイヤーは少年忍者の空哉(くうや)となって武者修行の旅に出発し、世界各地の忍者と花札で対決することになります。

 基本的には花札の“こいこい”をシンプルにアレンジしており、遊びやすい内容になっています。一見、オーソドックスな花札ゲームに見えるかもしれませんが、本作にはゲームらしい要素も満載。対戦では役を作って相手を攻撃し、連続して攻撃を加えれば相手の技を封じられるといった“いかにもな演出”は、きっとゲームを盛り上げてくれることでしょう。そして、規定のラウンドを戦って合計得点で勝敗を決定し、勝利すれば次の対戦相手へと進めます。果たしてあなたは無事7人のライバルに勝利できるのでしょうか...。


【操作方法(PC・キーボードでの操作)】
 [↑][↓][←][→] :カーソルの移動
 [Space]      :ゲームスタート、決定
 [Esc]       :キャンセル

【操作方法(PC・ジョイパッドでの操作)】
 利用できません

【操作方法(スマートフォンでの操作)】
 [↑][↓][←][→] :カーソルの移動
 [ボタン1]     :ゲームスタート、決定
 [ボタン2]     :キャンセル


(C)2018 D4Enterprise Co.,Ltd. / (C)2018 MSX Licensing Corporation.