本作は、「ファイナルファンタジーXIII」の2作目。舞台は「ファイナルファンタジーXIII」から3年後。かつて楽園として栄華を誇った“コクーン”もその機能を失い、高度な文明が崩壊した混沌の世界。開拓者たちとともに新天地へ向かった少女セラは、グラン=パルス出身の青年ノエルと出会うことで物語が始まります。
    • このタイトルをシェアする


スクリーンショット


商品説明

本作では、ユーザー自らが選択して、運命を決めていくストーリーが展開。物語はいくつにも分岐するので、過去に遡ってやり直すなど、何度も楽しむことができます。
「ファイナルファンタジーXIII」で好評だったバトルはさらに洗練され、バトルメンバーにモンスターを加えることができるなど、成長要素の充実とともに戦略性もアップ! フィールド探索の楽しさ、緊張感のあるバトル展開、豊富なやり込み要素とミニゲームなど、面白さをとことん追求したゲームシステムが強化しました。

【ストーリー】
天空の理想郷を飲みこもうとする神との壮絶な戦いの末、相対する二つの世界は繋がり、新しい世界が築かれた。
そこには争いはなく、再び平穏な世界が広がっているかに思えた。しかし、その世界に彼女の姿はなかった。
「ライトニング」-。共に世界を救った仲間の記憶からも彼女の存在は消えていた。しかし、妹の「セラ」だけは、
その事実を受け入れられずにいた。そして、再び災厄は訪れる突如現れた時空の歪みから出現した異形の魔物。
時を同じくして現れた謎の青年「ノエル」。彼との出会いが、セラの運命を大きく動かしていく。