「ファイナルファンタジーXIII」シリーズ、ついに完結!
本作は、「ファイナルファンタジーXIII」の主人公“ライトニング”が中心となる物語。「ファイナルファンタジーXIII」に始まり、2作目の「ファイナルファタジーXIII-2」から続くシリーズ完結編です。
シリーズ完結作でありながら、すべての要素を一新。
より新鮮な感覚で楽しめる内容になっています。
    • このタイトルをシェアする

フルスクリーンで遊ぶには
「クラウドゲーム」はフルスクリーンでプレイ可能です。
ゲーム起動中に、下記のキーボード操作でメニューを表示させます。
Windows(JISキーボード):Ctrl+Backspace
Mac(JISキーボード):control+delete
メニュー内でフルスクリーンを選択することでプレイが可能となります。
また、キーボードの「Esc」ボタンを押すことでフルスクリーンを終了できます。
キーボードでの操作について
一部の「クラウドゲーム」はキーボードでプレイできます、操作方法は各タイトルで異なりますので、詳細は各タイトルのページを参照ください。

スクリーンショット


商品説明

ライトニング1人を操作しながらも、前2作よりもハイスピードなバトル展開に進化し、パーティバトルのような戦略性を兼ね備えています。
ライトニングを魅せる80種以上のウェア。攻撃特化、魔法特化型など自由にカスタマイズできるため、よりアクティブに、より戦略的にバトルを楽しむことができます。

【ストーリー】
13日間の、最後の戦い―。
眠りについて数百年―世界はそのほとんどがカオスにのまれ、
崩壊に向かう世界を人々はただ見ているしかなかった。
その世界の危機に、再び彼女は目覚める。最後の希望「ライトニング」
目覚めた時、その世界に残された時間は、13日間しかなかった。
彼女は、終わりゆく世界に取り残された人々を救う「解放者」として目覚め、
最後の戦いに挑む