カエルのケロ助を操作してアイテムを回収するアクションゲーム。二倍ジャンプやアイテムの連取を駆使して高得点を狙え!
本作は1991年に発売された「ディスクステーション32号」に収録されていたアクションゲーム。
プレイヤーはカエルのケロ助を操作して、池に配置されたアイテムを回収します。
配置されているアイテムは連続で獲得すると高得点となるので、ぜひとも一筆書きのように、アイテムの連取を狙ってみてください。
ちなみにジャンプしながらカーソルキーを入れることで通常の2倍ジャンプなども出来ますので、上手に利用して攻略していきましょう。
    • このタイトルをシェアする


スクリーンショット


商品説明

 本作は1991年に発売された「ディスクステーション32号」に収録されていたアクションゲーム。プレイヤーはカエルのケロ助を操作して、池に配置されたアイテムを回収します。

 プレイヤーはケロ助を操作して、マップ上のすべてのアイテムを回収すればステージクリアーとなりますが、同じ足場を何度も利用していると足元に穴が空いて池に落ちてしまいます。さらにマップ上には移動する敵が配置されているので、そういう意味では、アクションパズルゲームといえるでしょう。

 配置されているアイテムは連続で獲得すると高得点となるので、ぜひとも一筆書きのように、アイテムの連取を狙ってみてください。ちなみにジャンプしながらカーソルキーを入れることで通常の2倍ジャンプなども出来ますので、上手に利用して攻略していきましょう。


【操作方法(PC・キーボードでの操作)】
 [↑][↓][←][→] :ケロ助の移動
 [Space]      :ゲームスタート、大ジャンプ
 [Esc]       :タイトルに戻る

【操作方法(PC・ジョイパッドでの操作)】
 [↑][↓][←][→] :ケロ助の移動
 [1ボタン]    :ゲームスタート、大ジャンプ(押しながら移動)

【操作方法(スマートフォンでの操作)】
 [↑][↓][←][→] :ケロ助の移動
 [1ボタン]    :ゲームスタート、大ジャンプ(押しながら移動)
 [3ボタン]    :タイトルに戻る



(C)2017 D4Enterprise Co.,Ltd.
(C)2017 MSX Licensing Corporation All Rights Reserved.
 'MSX' is a trademark of the MSX Licensing Corporation.